痩せるならスポーツジムを活用しよう

自分でダイエットをしてもなかなか痩せることができないのならスポーツジムに行きましょう。スポーツジムでは多くのスポーツを扱っていいて、プログラムを利用して効率よくダイエットができます。各サービスにより扱っているプログラムには違いがあるので内容を理解してジムを選定するのがおすすめです。

ここでは人気のスポーツジムをいくつか紹介します。

全国展開をするルネサンスの設備を紹介します

気軽に利用できるフィットネスクラブがルネサンスです。はじめてスポーツジムを利用する人にもおすすめのサービスでおもてなし規格認証を取得しているスタッフが対応をしてくれます。お客さんに合わせて最適なプログラムを提案してくれる総合スポーツクラブです。

また自分のペースで運動ができるので居心地も良く快適にスポーツを楽しめます。ジム内でのスポーツ以外に野外でのイベントやツアーも企画しているのでアクティビティを楽しみたいときにもおすすめです。トレーニングジムは最新マシンが勢揃いしていて、短時間で効率よくダイエットができます。

スタジオは腰や膝の衝撃を和らげる床板を採用しているのが特徴です。プールも完備、季節問わず利用できるのが特徴で最新濾過システムによりキレイな水質を保っています。テニスコートは紫外線を気にすることなく室内で利用できるのがポイント、冷暖房も完備しているので年中快適にテニスを楽しめるのが強みです。

温浴施設もあるので運動後に癒やしの場を求めている方に最適なスポーツジムと言えるでしょう。

⇒スポーツジム選びのポイントとお得な入会キャンペーンについて


ルネサンスの具体的なプログラム

ルネサンスでは多くのプログラムが用意されていてお客さんの都合により利用できます。とことん脂肪燃焼を考えているのならZUMBAを利用してみましょう。これは世界の様々なダンスステップと音楽を融合して作られたもので、ダンスフィットネスに該当します。

ラテンのリズムにのって体を動かすスタイルで脂肪燃焼も行えるのが特徴です。利用時間は30分から45分で消費カロリーも150から250と高めといえます。しっかり汗をかきたい方やストレスを発散したいときにも使えるのがメリットです。

ディープワークスは陰と陽をコンセプトにして行うエクササイズで、力強い動きと緩やかな動きを繰り返します。短時間で包括的で機能的な運動をできる、エアロビクスが苦手な方にもおすすめです。特に男性に最適なプログラムと言えるでしょう。

リトモスは情熱的でセクシーなダンスが魅力のプログラムです。

ヒップホップやジャズ、アラビアンといった曲を使用してダンスを踊るのが特徴と言えます。シェイプアップしたいときや世界のダンスを楽しみたい、簡単な動きから初めたいときに便利です。楽しんで脂肪燃焼ができるのでストレス解消にも使えます。

スポーツクラブNAS学園前は通いやすさが魅力のサービス

立地が良く通いやすいのがスポーツクラブNSA学園前店です。奈良県奈良市学園南三丁目にある学園前駅から徒歩で2分の立地なのでアクセスも簡単にできる、買い物のついでに利用できるのも強みです。充実のフィットネスが魅力でトレーニングジムからスタジオプログラム、プールと数多くの施設が用意されています。

女性にも嬉しい内容で人目につかないパウダールームやエステサロンも完備しているのがメリットです。ロッカールームも完備、ここは清潔感もあってロッカーの数も多いのが魅力と言えます。フリーウェイト設備やウェイトマシン、アリーナ兼大型スタジオは100人も収容できる大きさです。

サービス&プログラムは多くフィットネスだと基礎トレーニングプランがあります。こちらは体力や目的別に選べる内容で、お客さんの要望によりトレーナーのアドバイスも受けられるのが強みです。オプショントレーニングは専門トレーナーとマンツーマンで理想の体つくりをするのが特徴、運動不足も解消できます。

スタジオではエアロビクスやステップ系の運動が可能で短時間で効率よく脂肪燃焼ができるのが強みです。ヨガストレッチは体力や目的に合わせて選べるクラスを用意、美しさを引き出したいときに使えます。

日本最大級のスポーツクラブがコナミスポーツクラブ

コナミスポーツクラブは全国展開をしているサービスで有名企業が経営を行っています。個人向けと法人向けを用意していてそれぞれ独自のサービスを用意しています。フィットネス関係だと目的に応じて選択できるプログラムがいくつか用意されているのが特徴です。

クロスプログラムは自分のペースや強度で運動をする事ができるのがメリット、短時間で楽しめます。ヒップクロスならヒップラインが気になる方に対応可能、カーディオクロスなら30秒の運動と15秒の休憩を繰り返すプログラムです。

体の主要部位を鍛えるときに利用できるパワークロス、体幹部分を鍛えたいときに便利なコアクロスも利用できます。パーソナルトレーナーは個人に合ったプログラムを作ってくれるサービスです。専門知識と技術の他に経験を活かして最大限の力を引き出せるのが特徴、ハイクオリティなトレーニングを行います。

週1回の運動フォームの見直しや3ヶ月に1回のメニュー作成や更新、週3回毎日トレーニングとお客さんに合う内容を提案するのが特徴です。

利用金額は30分で3000円から、45分だと4500円からと安価な金額で利用できます。目標を設定して機能解剖学や栄養学を用いて科学的根拠を重視したプログラムを作ってくれるのがメリットです。

コナミスポーツクラブの法人サービス

企業規模でフィットネスを利用したいときにはコナミスポーツクラブの法人サービスが利用できます。これは従業員や組合員の健康をサポートするサービスで労働生産性の向上や維持を目的としても利用できるのがメリットです。

定期的に健康づくりセミナーも開催、運動や栄養の他に休養や睡眠についての説明を受けられます。簡単体力測定では従業員に測定項目を用意して、現在の能力を測定してもらえるのが特徴です。イベントプログラムは施設内の利用を中心とした体験イベントやゴルフといったスポーツを用意しています。

特別な特典としてホテルやレジャー施設を割引価格で利用できるサービスもあるのがメリットです。他にも全国各地にあるコナミスポーツクラブと提携施設を利用できます。法人専用プランもいくつか用意、契約先に合わせて通いやすい料金設定も可能です。

基礎代謝が上がるサービスなので太りにくい体質になる、これによりメタボ対策も行えます。